今日のプリキュアさん

近頃続けていること

それは、毎日一枚はプリキュアを模写することです。

ところでみなさん、プリキュアはご存知ですよね?一応ご存知ない方に説明すると、2004年に放送されたTVアニメ『ふたりはプリキュア』から毎年続いているプリキュアという悪と戦う少女たちを主人公にした 物語のシリーズの総称です。

詳しくはこちら↓

https://anime-precure.com

ねこ吉さんの試み

急なコンペなどに対応できるよう画力を磨きたいと思った私は、何か勉強になりそうなものをしかも楽しんで描けたら良いなと考えました。

そんな時プリキュアシリーズが20周年を迎え、記念にプリキュアコスチュームクロニクルという、まさにプリキュア図鑑とも言えそうな本が発売されました。

https://amzn.asia/d/iQsjTuD

この中の78人のプリキュアを全員描けたらかなりの勉強になるのではないかしら…?

そんなわけで、近頃毎日ノートにこの本のプリキュアの絵を模写する日々が始まりました。

そしてX(旧Twitter)で一日一枚発表しているのですが、少し貯まってきたのでこちらにも載せようかと思い記事にいたしました。また貯まったら発表しようと思います。

Screenshot
Screenshot

ポートフォリオのサイトに二次創作載せて良いのかと思いましたが、まぁこういうお勉強をしてますよというアピールということで。

次は自創作の作品や、お仕事で描かせていただいたものを紹介できたらと思います。

コメントを残す