ねこ吉さんの仲間たち

猛獣の仲間たち 

海の仲間たち 

その他の仲間たち

猛獣の仲間たち

トラ

とーま

トラ(とーま)のぬいぐるみ

ねこ吉さんちのボス的ぬいぐるみ。日記によると今年で35歳になる。タグが擦り切れていて、もう生まれがどこか分からない…

とーま(トラのぬいぐるみ全身)

白(びゃく)ちゃん

ホワイトタイガーのぬいぐるみ

大阪千里にあるニフレルでお土産に買ったホワイトタイガーのぬいぐるみ。自分をとても可愛いと思っている。宝物はいつも腕に抱いてる「小ちゃい白ちゃん(TyJaspanのツンドラ)」

しろもっちん

もちもちホワイトタイガーのぬいぐるみ

ねこ吉さんの姉がニフレルでお土産に買ってきてくれたホワイトタイガーのぬいぐるみ。びゃくちゃんのもふもふとはまた違うもっちりもちもち肌もっちんなので、しろもっちんと名付けられた。

ヒロくん

ひろくん(とてもお腹ふさふさのトラのぬいぐるみ)

某所のバザーで運命的な出会いを果たしたトラのぬいぐるみ。顔はいかついが、心は優しい。お腹のもふもふ具合は誰よりも気持ち良い。

ライオン

ライオネル

ライオネル(ライオン父)

天王寺動物園のお土産に買ってきたカロラータのねそべりシリーズのライオンのぬいぐるみ。

最初は気ままな独身生活を謳歌していたが、妻を迎え、子供もできた。

リッちゃん

リッちゃん(ライオンの母)

ライオネルの妻。ねそべりシリーズにメスライオンはいなかったので別のメーカーのメスを購入した。ライオネルより若干でかいけど、二匹はとても仲良し。

リオちゃん

ライオンの赤ちゃんのぬいぐるみ

ライオネルとリッちゃんのために富士サファリパークから購入した限定の赤ちゃんライオンのぬいぐるみ。カロラータの血を引いているのでライオネルと顔は似ているが、父親より若干大きい。

ジャガー

ジャガさん

ジャガーのぬいぐるみジャガさん

ライオネルと同じ日に天王寺動物園で購入したカロラータのねそべりシリーズのジャガー。

ライオネルとは親友だが、彼が結婚してから疎遠になり、シャっちゃんとつるむことが多くなった。

ユキヒョウ

マコちゃん、ワコちゃん

ユキヒョウ双子の女の子ワコちゃんとマコちゃん

通販で購入したのだが、間違って二匹購入してしまった。一匹だけ返品するのも偲ばれるので双子ということにしてお迎えすることにした。向かって右のおでこの中央に輪のような紋様があるのがワコちゃん。そうでない左の子がマコちゃん。

海の仲間たち

メンダコトリオ

メンちゃん、クロちゃん、ヒョウちゃん

赤い巨大なメンダコと小さなヒョウ柄と黒いめんだこがいる

しんかいさんというシリーズのメンダコたち。小さいマスコットサイズの二匹は黒豹と黄豹をイメージして買った。

シャチ

シャっちゃん

シャっちゃん、シャチのぬいぐるみ

通販で買ったシャチのぬいぐるみ。某アニメのフィギュアに合わせようと購入したのだが、まだそっちとの対面は済ませていない。ジャガさんやピンドルちゃんと仲良し。

イルカ

ピンドルちゃん

ピンクのイルカのぬいぐるみ

京都市水族館のくじで手に入れたピンクのイルカ(ドルフィン)略してピンドルちゃん。左の手に笛が付いていて音が鳴る。

トリオthe海獣

坂東さん、鎌井さん、権藤さん

左からバンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ

和歌山のアドベンチャーワールドでお土産に買ったマスコットのイルカたち。

左からバンドウイルカの坂東さん。

真ん中がカマイルカの鎌井さん。

一番右がオキゴンドウの権藤さん。

その他の仲間たち

パンダ

ぱんちゃん

小さなパンダのぬいぐるみ

和歌山のアドベンチャーワールドで購入した小さなジャイアントパンダのぬいぐるみ。照れ屋さんで、なかなか人前に姿を見せない(なんかいつも他の子に埋もれてる…)

たっつん

たつの子のぬいぐるみ

辰年に購入した干支のぬいぐるみ。とにかく可愛いので前年の干支のウサギたちにいつも可愛がられている

ウサギ

スミちゃん、ユキちゃん

スミちゃんユキちゃんうさぎのぬいぐるみ

卯年に向けてねこ吉さんが作った垂れ耳うさぎのぬいぐるみ。はじめてのどうぶつぬいぐるみという本を見て作った。

黒い方がスミちゃんで白い方がユキちゃん。

あおの海とももの花

あおの海とももの花。うさぎのぬいぐるみ

100円ショップダイソーで購入した一体300円の垂れ耳うさぎのぬいぐるみ。なんか力士っぽい風格があったので四股名をつけた。普段はあおちゃん、ももちゃん、と呼び合っている。

墨(ぼく)ちゃん

二本足で立つ、クロネコのぬいぐるみ

たっちぃZOOというシリーズの二本足で立てるネコのぬいぐるみ。腕がファイティングポーズのようになっているのでボクサーになりたい夢があるという設定。しかしボディーはガラ空き。

余談だが、この子を買いに抱えてレジで並んでいると後ろに並んでいる人から「あの…それ本物の猫?じゃないですよね?すごいリアル…」と言われた過去あり。

しろくろう

ねこ吉が手作りで作ったネコのぬいぐるみ

ウサギたちと同じはじめてのどうぶつぬいぐるみの型紙で作ったネコのぬいぐるみ。白と黒の割合からしろくろうと名付けた。あちこちに連れて行ってるため少し痛みがち。墨ちゃんのことはアニキと呼んで慕っている。

コメントを残す